FC2ブログ

久しぶりに、セルフ・アクシオ

昨夜、寝る前に
久しぶりに、セルフバージョンで
アクシオトーナル・アライメント 1&2を行いました。

2は自分でしていて、途中意識が飛んでしまいがちなのですが
今回はしっかり意識を保ったまま 最後まで☆彡

終わった後の、周囲のエネルギー状態が楽しい(^^)

天界から光のシャワーを思い存分浴びて、眠りの中へ♪

そして すっごく目覚めがいい!

肌の調子も違うんですよね。

そして何より HAPPY&JOYにあふれているのがうれしいです(*^o^*)



動きます!

壁を塗り替えようとして
何ヶ月が経とうとしているのでしょう…。
(何年ではないと思うのです)

やっと動きます。

当初のイメージ通り 和紙を貼ることに♪

母と違って、私には大工仕事とは向いてないし、好きでもない。
…どっちかと言うと グルグルとかき混ぜているのを好みます。
 石けんもそうだけど、ケーキとかのお菓子創ったり
 パンを仕込んだり(私の場合は、パンもグルグル作業(笑)
 後は土に触れていたりする方がいい☆

和紙を貼る作業なら 私も楽しみながらできるでしょう(^^)
今年に入って、壁の認定書が 天使の絵に変わっていたりしますし
☆あいりす☆の部屋も 新生ってことかも☆彡

エネルギークレンジング同様に、物質的(目に見える形での)クレンジングも大切ですよね。

年末ではなく、1月入ってから動くところが私らしいかも(笑)

ちょこっとお試し(^^)

まだ解禁には少し早いかと思いつつ
型出しで出来た欠けらで体を洗ってみました。
…さすがに顔は 解禁を向かえた『解放、そして、開放』を使いました。

非常にやさしいエネルギー☆彡

型出ししたのは、始動 ~Feel Harmony~

下旬に解禁となる予定です。

石けんの仕込み情報

お多賀さんでいただいてきたお水で石けんを仕込みました♪

taga-5.jpg


生まれ変わった本殿で手を合わせていた時いただいたメッセージは
『目の前の存在の中にある愛すべき点をいつも見ているように。
 光に焦点を向けているように。』でした。

その前後(参拝のお誘いから仕込み終わるまでの間)
涼やかに笑われている女神さまのイメージがやってきました。
そして、しんせい、しんせい、しんせい…と繰り返しやって来ました。

最初に浮かんだのが 神性
その後 神聖
最後に浮かんできたのが 新生
 …同じ音でも 違いがありますよね。

その美しい女神さまが非常に軽やかで、輝いておられます☆彡

さぁ あなた達もって おっしゃっているような気がしました。

これから約1ヶ月 どんな石けんに育っていくのか
楽しみです☆彡

ちなみに今回のモールドは 天使、ロータス、ハートです♪

メルマガ発行日

今日は今年最初の新月

新しいサイクルの始まりです。

ブライナハーブ・エッセンスのメルマガを新しいサーバーから初発行しました。
もっと気軽にエッセンスを楽しんでいただける機会を増やしていきたいと思っています。
昨年は、京都すぴこんでセミナーなどもさせていただきましたが
今年は、☆あいりす☆のスペースを中心にワークを開催したいと思います。

2月より、新月後の最初の休日にワークを行います。

ご自身で『オリジナル・オーラスプレー』を創ってみませんか?


 ☆お創りいただいた50mlサイズのハートのスプレーボトルをお持ち帰りいただけます。

 ☆14:00~16:00 の約2時間のワークです。

 ☆参加費 4000円

 ☆あいりす☆のスペースで行います。(京都地下鉄「十条駅」下車すぐ)

お問い合せ・お申込みはメールまたはお電話でお願いします。



多賀へ

taga-1.jpg


JR彦根で 近江鉄道に乗り換え、「多賀大社前」下車
もしくは JR近江八幡or米原下車で乗り換えも可能です。

伊邪那岐大神さま・伊邪那美大神さまが主祭神
やっと御本殿の屋根の葺替も完了し、すっきりした、おきれいな姿になりました☆彡

taga-7.jpg


昨年参拝した時とずいぶんエネルギーが変わっているように感じました。
なんだろうな。軽いっていうのかな。

ご祈祷が次から次へと行われておりました。

今回 こんな可愛らしいお守りを見つけ、思わずいただいてしまいました。
taga-6.jpg

恵比寿さまと大黒さまで、楽しげに踊っておられます♪

本殿で手を合わせている時にいただいたメッセージ
『目の前の存在の中にある愛すべき点をいつも見ているように。
 光に焦点を向けているように。』と


また 春においでと。。。
次回は、三社巡りの予定です♪


お神籤でも同じような内容が…。

多賀大社のHP

今朝の地震

今朝 6時半ちょっと前
ピクッと目が覚めました。

なんだろう、これ?と思っていたら
揺れを感じました。

ただ、階下で母が普通に動いている足音が…。

確かに揺れているのに。 何?

思わず、手元の携帯で 地震速報チェックをしていた私です(^^ゞ

京都府南部が震源地だったようですが、震度2

京都市南区の震度は出ていないから、ほとんど揺れはなかった模様。

だけど 私の部屋は揺れるんですよね~(>_<)


地震の揺れが来る直前、必ず何かを感じますが

これって便利なのかしら?(^^;)

動物的ですよね、これって。。。

新・遠隔メニュー

お知らせ用ブログにアップしましたが、遠隔専用メニューです。

Tuning Forks(音叉)の10分セッション 1000円コース

①チャクラ・バランシング…第1~第7チャクラのバランスを整えます。

②オーラ・クレンジング…オーラの修復&クレンジングを行います。

お手軽に、日常のケアとして受けていただけたらと思います(^^)

(①&②の組み合わせセッションが、イベント会場で行ってご好評の音叉ヒーリングです。)

Aegirine エジリン

不意に、惹かれるように エッセンスの棚へ。

目に飛び込んできたのは エジリンのエッセンス

今 必要だってこと?

他のエッセンスとあわせて、必要なエッセンスをテストしたら
やっぱりエジリンが選ばれました。

浮かんできた3と言う数字通り、3滴服用

…何かが剥がれていった感じがしました(^^;)

どんな働きだったのかしらと確かめると

 強い目的意識を持って前に進むために。

 失った、もしくは失っていたと気づいたパーソナルパワーの回復を可能にします。

 罪の意識や恥を経験した人間関係における自己の価値を理解するために。

 まとわりつくエネルギーをはがすために。


最後の行に 目が(@_@)
確かに1枚剥がれましたからね~。

新年早々のエッセンスが エジリンのエッセンスと言うのはちょっと複雑(^_^;)

今年の☆あいりす☆

これまで、お仕事よりも自分の時間を優先させていた節が多々あるのですが
今年は 光を降ろす機会がより多くなるようにと思っております。
(と言うか、多くする必要を感じております)

そして、時間の使い方を上手にしていこうと思います。
 そうすることによって、これまで同様自分の時間もしっかり取りながら
 お仕事の時間をこれまでよりも増やそうと思います☆

光を降ろすセッションメニュー
 アクシオトーナル・アライメント(受けるたびに強力になります☆彡)
 ☆あいりす☆セラピー(パワーアップさせます♪)
  Tuning Forks(チャクラ対応以外の音叉も使っていきます♪)
 アチューメント(←これが新たに加わります。)


アチューメントは今すぐ行うというのではございません。
ただ今月から、ヒーリングに取り入れていきます。
受けていただいて、気に入っていただいた方に
アチューメントさせていただく形を取らせていただこうと思っております。


そしてこれまでの限界近くになってからセッションを受けていただくパターンから
定期的なエネルギー的ケアで受けていただけるようにしたいです。
 その方がエネルギーの質がどんどん高まっていくのですから。
 そして今年は高めていく必要がありますから☆彡


と言うわけで、遠隔セッションの時間設定ももっと拡げることにしました。
11:00~24:00までの間でしたら いつでも可能になります。

!と来た時には、どうぞお問い合わせください。お待ちしております。




今年のキーワードは?

今年のキーワードは何?とカードを引いてみると

Life Purpose(人生の目的)

心配する代わりに、喜びをもたらすことに意識を集中させればよいのです。
そうしていれば、あなたが担うべき目的は自ずと明らかになるでしょう。

ひとつだけ忘れてはならないことがあります。
それは、自分自身と周囲の人々に対して喜びをもたらすということが原則です。

~デイリーガイダンスオラクルカードより~


つまりは、JOYを選択するってことですね☆彡

初詣

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お雑煮&おせちをいただいた後
まずは 産土神さまにご挨拶。

普段は無人の神社なのですが、三が日には社務所が開きます。

宇賀神社
ugajinja2008.jpg


御祭神は 宇賀神さまと天照皇太神さまです。
神社の起源は 7世紀に遡ります。
社殿内には、「雷石」と呼ばれる、隕石があります。

今年もお供えには、とってもりっぱな九条ネギと、京人参、聖護院かぶらが並んでました。
あまりの立派さに目が離れません…(笑)

今年は 御神酒をいただいてきました(^^)
テント内では、甘酒の無料接待が行われていますが
私は苦手なので いただかずに…。
おじさんに「甘酒はダメだけど、本物の酒がいいんだね」と笑われておりましたが(^^ゞ

…こうして書いていて、本物が今年のキーワードなのかもしれないと思いました。

一度家に戻って、夕方から、人も少なくなったかと
氏神さまの伏見稲荷大社へ。

歩いて20分ちょっとかかるでしょうか。
(母と一緒だったので 30分ぐらいかかったように思います)

4時半を過ぎても まだ明るく、人も多くて…。

大晦日や三が日の日中に参拝したこともありましたが
今回、夕方なのに、本殿前で人員整理されていたのには驚き!
入場制限のように、階段で数列毎にストップかけられていました。
ゆっくり参拝もできない状況でした…。
(お山もしたいし、別の日に再度参拝に来ようと待っている間に思っていた私です)

今年は、神棚の灯篭と神狐を新調することに。
わが家のは、祖父の代のものだから、どちらも年代を感じるもので
灯篭は、電気をつけると危なそうな代物になっておりました。
さっそく新しい灯篭に灯りをつけると、やっぱりいいですね☆彡
神狐は、新旧どちらも神棚におさまっております。
 まだまだ居たいようですから。

2008年はどんな1年になっていくのでしょうか。

手放していくものではなく、これから受け取っていくものに目と心を向けていたいと思います。

そして、飾る必要のない、そんな自分でありたいと思います。









★ MoonFlash
最近の記事
カテゴリー
メルマガ購読
メルマガ購読・解除
 
グリムス(gremz)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR
緑のgoo
リンク
プロフィール

☆あいりす☆

Author:☆あいりす☆
京都在住

森のある神社が大好きです。


心地よく過ごせるように、
心身の調和を促す施術を
京都市内で行っています。


フェイシャル・リフレクソロジー、
ニューロフット・リフレクソロジー、
ホットストーンセラピー、
かっさ☆トリートメント、
音叉ヒーリング、
クリスタル・ヒーリング、
アクシオトーナル・アライメント、
Divine Energy Healingなど
あなたの内側にある光が
輝き出すきっかけになりますように。
音叉ヒーリングのワークも
随時行っています♪

※資格※

アクシオトーナルアライメント
フェイシャル・リフレクソロジー
その他いろいろ
(詳細はHPを見てくださいね☆)

月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
ウェザーニュース