FC2ブログ

この季節と言えば…

インフルエンザはピークを過ぎたとか言われています。
でも タミフル耐性型が表れたとか…。

微生物たちも生き残るために 必死だものね。。。

悪と善の区別って どこで線引きされているのかな?
私たちの身体の中で
「あなたは悪者!」って微生物が本当に戦っているのかな?

バランスの問題ではないのでしょうか。
バランスの崩れなどが原因で
私たちに不調が表れるような形になるのでは。

仕事でのストレスで アレルギーで苦しんでいた頃
花粉症でも苦しんでました。
…その後 シックハウス症候群だった可能性に気づいたのですが…

今はほとんど 苦しむってほどのことはなく
非常に無防備に過ごしています(^^ゞ

ただ 起床時には ちょっとくしゃみが出ることがあります。
最近 まぶたがかゆい…。 花粉症復活? 

ペレランドラでは
呼吸器系のアレルギーに
免疫系+リンパ系+呼吸器系のMBPソリューションを推奨しています。

呼吸器系とは 外鼻、鼻腔、咽頭、喉頭、気管、気管支、肺という器官で
ガス交換=肺呼吸/外呼吸(酸素を体外から肺に取り入れ、炭酸ガスを体外に排出する)を行っています。  

あと ハーブのネトル茶もお奨めです(^^) 

今年は久しぶりに アレルギー対策も必要かな?といった☆あいりす☆です。

スポンサーサイト



ペレランドラ E-book 第3弾

ソイルレスガーデン

MAP第3版に引き続き

Perelandra Microbial Balancing Program ManualもE-book化しました。

このプログラム とっても深いです。

真剣にすれば 非常に効果があると思います。

ただ、お時間のない人には MBPソリューションがお奨め☆

こちらは難しいこと考えずに 使えます♪

フラワーエッセンスやPhytobiophysicsがエネルギー体からの働きかけに対し

こちらは肉体レベル(と言うより、微生物レベル?)から働きかけていきます。

すでに症状が現れている方にはこちらでバランスを整える働きかけをしてもらうのがいいかなと

☆あいりす☆は思っています。

MBPソリューション、

この季節、☆あいりす☆は インフルエンザ対策のFLUを服用欠かしません。

あと、鳥インフルエンザ対策のソリューションも、お奨めの1日2回ではないですが

服用続けています。 (鳥インフルエンザ、何事もなく消えてくれるといいのですが…)

☆あいりす☆ with Nature Newsletters 2008年2月29日号

■□…………………………………………………………………………………………………□■
 
☆あいりす☆ with Nature  NEWS 

あなたがあなた本来の輝きを取り戻し、愛と光の存在であることに気づかれますように☆

  HP:http://iris-world.com
■□…………………………………………………………………………………………………□■

こんにちは、☆あいりす☆です。 

今日は、下弦の月。 
欠けていく月に合わせて、大切なものに焦点を合わせていくのに適しています。

自分自身が大切にしたいものは何なのか、見極めていくのもいいでしょう。

なにかプロジェクトを抱えている方、始めようとしている方は
その骨組みを考えていくのはいかがでしょうか。

不必要なものを省き、本当に必要とするもので 動き出していきたいですね(^^)v
最初の一歩を踏み出すときから 不必要に『荷』を重くする必要があるなら別ですけど。

 下弦の月 02/29 11:18 新月 03/08 02:14
 上弦の月 03/14 19:46 満月 03/22 03:40
 (参照:国立天文台)


∞ ☆ ∞ ☆ ∞

  お知らせ

∞ ☆ ∞ ☆ ∞

◇イベント情報◇

 3月2日(日)11:00~19:00 エンジェルハーモニーフェア
  京都市烏丸丸太町上ル ザ・パレスサイドホテルにて 
  入場料は 500円です。
  (☆あいりす☆の招待枠がございますので、ご希望の方はご遠慮なくご連絡ください。)

 3月15日(土)11:00~ アクシオトーナル・アライメント&音叉ヒーリング
  大津市内の 琵琶湖と比叡山が望める 素敵な空間 breathさんでの出張セッションです。
  完全予約制です。お問い合せ&ご予約は☆あいりす☆までお願いいたします。

 上記、2件の詳細は エンジェルハーモニーさんのHPでご覧ください。
  
 ※4月25日(金)~27日(日)に、イベントが開催されます。
  「空の風花の風」会場:新風館3F(京都地下鉄「烏丸御池」下車すぐ)

  こちらでは 音叉ヒーリング&フェイシャル・リフレクソロジーなど行う予定です。
  詳細は 決定次第お知らせします。


◇「オリジナル・オーラスプレー 創り」◇

 新しいサイクルをサポートしてくれるオリジナルボトルをご自身で創りませんか?
 毎月、新しいサイクルがスタートした直後(新月後)の休日に開催します。

  開催時間 14:00~16:00
  参加費   4000円(50mlハート形スプレーボトルお持ち帰り)

  オラクルカードや瞑想などを織りまぜながらの2時間をお楽しみください。
  
  開催日  3月 9日(日)
  場所   ☆あいりす☆ with Nature

  お問い合わせ&お申し込みは メールなどでお願いいたします。(予約制です)

明日は下弦の月

明日29日は下弦の月。

☆あいりす☆のメルマガ発行日です。
日付変更と同時に発行できるかと思います(^^)

昨夜(と言うか、今朝方) 夢の中で ワークしていたようです。
そのまま目覚めて ベッドの中でワークの続き(?)

このパターン、久しぶりです。
(昨年の茅野のホテル以来かも)

ワーク終了時に 宣言(言挙げというのか)させられました。

内容は・・・ご想像にお任せしますm(__)m


ソイルレスガーデン E-book

昨日、ブログをアップした後

そのままペレランドラのサイトへ。

ソイルレスガーデンのE-bookを購入しました(^^)

で、昨夜のうちに読みました♪

最近 英文の場合は PCで読む方が楽になってきたのは

単なる慣れなんでしょうね(笑)

約100ページで、MAP,プロフェッショナルMAP,そしてソイルレスガーデン(SLG)の違いや

ガーデンに追記させたい一時的な内容などの扱い方など

すっきりとまとめられていました。

そして ETS-Plusの使い方も☆彡

懐かしいエッセンスを使ってのプロセスなども登場し

ちょっと新鮮な気もしました。

☆あいりす☆自身のガーデンも ちょっと修正&見直しの時期なのかも。

開いた時と今では 状況も目的・方向性なども変わっているでしょうし。

今日 自分なりに訳しながら まとめてみようと思います。

ご希望があれば 勉強会? ワークショップ?など行います。

ソイルレスガーデンと言えば

ペレランドラのソイルレスガーデン

これまではガーデンのブックの中に記載されていましたが

今回 E-bookでソイルレスガーデンに関する本が出ました。

(中身は英語です。)

そして 2冊目のE-bookも発表されました。

MAPです。 第2版が翻訳され「聖なる癒し」として出版されています。
その第3版が E-bookの形でも発売開始となりました。

MAPのE-bookはこちらです。

(こちらも中身は英語です。)

この流れでは他の本も E-book化していくのでしょうか、ペレランドラ。


ペレランドラは 意訳を好まないと以前聞いたので こなれた日本語で読める日が来るのかどうか…(-_-;)

フラワーエッセンスとMBPの本は 自分なりに訳したことがあります。
本がぼろぼろ状態になってました。
それほどに何度も読んだのですよね…

MAP第3版は まっさらのような状態(^^;)

ソイルレスガーデンのE-book、興味ありつつ どうしようかと思案中。

☆あいりす☆がペレランドラにはまったのがソイルレスガーデンでだったので
やっぱり読んでみようかな。。。と。

フェイシャル・リフレクソロジーも読みたいし、あぁ~ 英語ばっかりだ!
(アロマの時には 苦痛に思わず 毎日毎日読んでいたのに・・・ね。)



日々 進化&成長

毎日 どなたかとメールでご連絡を取っている☆あいりす☆
(セッション後のご報告メールとかも含めて)

メールの度に 「変化」を見つけて
みんな日々 進化&成長しているんだなぁ~(^-^)と
思っています。

それぞれのペースで
それぞれのやり方で

☆あいりす☆が☆あいりす☆のペースで
☆あいりす☆のやり方で
進んでいるようにね(^_-)

他の人のペースに合わせたり
他の人のやり方が最善だと、真似てみたりしていると
自分本来のペースもやり方もわからなくなってしまう(^^;)


何かを示された時
自分自身がそれをやってみたいと思うかどうか。
自分で決める必要があります。

正しい答えは他人が持っているのではなく
自分自身がいつも持っているから。


変わらなくっちゃ!とか、しなくっちゃ!とかではなくて 
したい♪って気持ちで動けたらいいですよね。


みんなが (^-^)な笑顔でいられるように
お手伝いできたら うれしいです☆彡


セッションやワークや その他で自分が変わるのではなく
それがきっかけで 自分自身で なりたい自分になっていくのです。
そのことを忘れずに 過ごしていただきたい。

メールを見ていたら みんなすごいなと思います。
☆あいりす☆との時間をきっかけに 自分の道を進んで行かれるのですから(^^)

自分の中にある種を育てて 花咲かせるのは やっぱり自分自身なんですよね。
それを見せていただいている気がします☆

これって ペレランドラで言う ソイルレスガーデンです(*^_^*)

どういう訳でしょうか…

土曜日に CUTしてきたのですが
なぜか 今朝 前髪が・・・状態に。

あれ? 目に入らないようにカットしてもらったのに
入りかけてる・・・(^^;)

まだたったの4日なのに。

いくら何でも そんなに早く伸びるとは思えないのですが(^^ゞ

ブローでごまかすしかないかな(^_^;)

フェイシャル・リフレクソロジーの本

Facial Reflexology: A Self-care ManualFacial Reflexology: A Self-care Manual
(2005/12/19)
Marie-France, M.D., Ph.D. Muller

商品詳細を見る


偶然見つけました。

フェイシャル・リフレクソロジーのセルフケア用のマニュアルです。

本日 届きました。

IMSIで学んだスペインInstituto de Reflexologia認定のフェイシャル・リフレクソロジーとどのように違うのか、
また セルフケア用としてどのような手技があるのか
興味で 購入してしまった1冊です(^^)

ベトナム医師のオリエンタルマップはこちらでも使われており
共通するところはあるのは すぐにわかりました。

中身は… 英語ですから これからです(笑)

フェイシャル・リフレクソロジーの良さは ☆あいりす☆自身よくわかっていますし
セルフケアとして取り入れることができるならすばらしい!

経絡やツボにエッセンスを使うのもお奨めなので
いろいろ組み合わせて心身に働きかけることができると思います。

☆あいりす☆のセッションでは↑を行っていますが
お家でのケアの方法をお伝えできたらいいなと思ってます。

約200ページですので どのくらいで読めるかな~。
読んで 自分のものにできなくっちゃ
お伝えすることはできないわけですし…

 しばらくお待ちくださいませ(^-^)

メッセージ

なぜだかわからないですが
テラグラムをメインにセッションをすると
伝えるべきメッセージがいろいろやってきます。

初期はそれがどこから来ているのかわからなくて
口にするのをとまどっていたのですが
そうしていると セッションが終わらないということがわかり
キャッチする度に 言葉にするようになって
今では キャッチするのと同時に言葉になっております。
…思考を通さずに言っているから 言いながら自分で一緒に聞いている感じです☆

他のセッションの時にもメッセージはやってきますが
メッセージよりも 他のサポートの方が多いです。

これがなぜなのかわからないのですが
それが、そのセッションで必要だからなんでしょうね。

テラグラムと言えば、マーガレットですが
マーガレットから メタフィジオセラピーを学んだ時
(テラグラムの時ではなかったと思うのです)
クリスタルを 洗うと教わったと私は記憶しています。
だから ☆あいりす☆では 洗えるクリスタル類は
☆あいりす☆のリキッドソープで洗って、
それからエネルギーを高めるエッセンス(クリスタル・ブライト)を使います。

「洗う」と言ったら、一緒に学んだはずの友人が
そんなこと教わっていない!と言うのです。

今回マーガレットの本に 石けん水で洗うと言う文面があり
「ほら~!」と叫びたくなった私です(笑)

それに何より 石けんで洗うとクリスタルたち 喜ぶんですよ★

水に弱いセレナイトも 時には洗っちゃう私です(^^ゞ ←一応 本人の希望で洗います

コメント・トラックバックについて

最近 削除しなくちゃいけないようなコメントが
毎日のように入ります(^^;)

一時でもそのようなコメントが皆さまの目に入るのは避けたいと思い
どちらも承認制とさせていただきました。

通常のコメントは遠慮なく書き込んでくださいね。
すぐに承認いたします(^^)

なぜか スーツケース

何気なく 立ち寄った BAGコーナー
スーツケースがいろいろ並んでおりました。

ハワイに行くなら TSAロック対応のものが欲しいなと見ていたら
横で母が「買ったら?」

今すぐじゃないんだけど…と思う私の横で
なぜか 「買えば」攻撃の母
その勢いで 買ってしまいました(^^;)

家にも ほとんど使っていない(イベント会場往復のみに使った)スーツケースあるんだけど…。

2日のエンジェルハーモニーフェアに向かうのに
早速 活躍する予定ですが
この流れ、やっぱり 今年 出かけるようですね。

2泊以上家を空けるのが なかなか難関なんですが
その難関の母が、「スーツケース」を買うように勧めるなんて
これは 行けるのね(^^)v

だけど 3~4泊用のなので ハワイ行きには小さすぎる?
まぁ そんなに荷物は必要ないだろうから 大丈夫かな。

グリーンアポフィライトたち他

こんな子たちがやって来ました。

後ほど クリスタル用ブログにアップしますので
お待ちください(^^)


GREEN-APOPHYLLITES.jpg


HEULANDITE2.jpg


STILBITE.jpg

御香水

久しぶりの参拝です

CA380192_convert_20080223201634.jpg


実はここの神社、お祭りの時には花笠が頭の上に倒れてきたり、参道で鳩の直撃(免れたけど)とあって 近くまで行ってもあまり参拝しないんですが
今日はふと近くまで行くので お水をいただきに行ってきました。

伏見の七名水の一つで、『御香水』と呼ばれ、やさしい味わいです。

で、初めて奥の方までぐるりと参拝してきました。

CA380193_convert_20080223201714.jpg


弁天池と弁天社です。 おだやかなところです。

CA380194_convert_20080223201732.jpg


紅梅はまだ数えるほどしか咲いておりませんでしたが、
白梅がきれいに咲いておりました☆

そうそう 末社の熊野社・那智社・新宮社で
今年もお呼びくださいねっとお願いしてきました(^^)

あとお伊勢さんにも♪

HPはこちらです。

到着♪

グリーンアポフィライトくんとスティルバイトくん そしてヒューランダイトさん

今、到着しました☆彡

荷をほどき、中身をチェック。

非常にやさしいです(*^_^*)

同じグリーンアポフィライトくんですが

それぞれに個性があります。

のちほど 写真を撮って アップします(^^)

お楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m





今日はレモンユーカリ・・・

アロマ加湿器に 毎回 精油を落としますが
今日は ユーカリと言うキャップのラベルを見て
ちょんちょんちょん…と。

そのとたん 部屋に拡がったのは
シトロネラ? レモングラス?の香り

予期せぬ香りに、思わず置いたばかりのボトルに
再度手を伸ばしボトルをよく見ると…
確かに キャップには ユーカリなんですが
ボトルには レモンユーカリの文字が。。。

この間のローズやイランイランの香りも苦手ですが
レモンユーカリはもっと苦手(^^;)

夏場だったら 虫除けでいいのでしょうけど
この季節だものね・・・。

部屋から香りが消えだした頃
延び延びになっていた「粗大ゴミ」の処理の手はずが整っていました。

やっとガレージにスペースができる!!
風が通る!!

昔 父が買ったと言う「コルタール」を今回の業者さんは処分してくださることになり
何十年置きっぱなしで 見る度に「はぁ~」となっていたのが
明日消えると (^_^)vな私と母

レモンユーカリ効果でしょうか(^_-)

☆あいりす☆セラピーの遠隔

最近、遠隔セッションと言うと
アクシオトーナル・アライメントのご希望で
時折、音叉ヒーリングも入りますが
満月に合わせて 久しぶりに ☆あいりす☆セラピーでの遠隔希望☆

今日感想が届いたのですが
「非常にエネルギーの通りがよい」ということです。

肉体レベルを中心にしたのでわかりやすいのかもしれません(^^)

肉体レベルのエネルギーのバランスを整えていくことを意図した内容で
クリスタル(テラグラム、アキュパンクチャー、タンブル)
音叉
精油
エッセンス
レイキ
メリディアン・フラッシュ・エンパワメント(←経絡・気の流れのブロックを解消し、流れを改善するという、アチューメントものです)
他にも 大天使さんのエネルギーなど流したかな。

セッションさせていただけて 幸せ~(*^_^*)って感じでした。

精油の香りが届いていないと残念だけど
エネルギーはしっかり届いています♪

香りも届けられないものかしら…とふと思う☆あいりす☆です(^^ゞ

ショップのリニューアル他 ご報告♪

昨夜 ふと思い立ち ショッピングサイトをリニューアルしました。
初期に戻ったような、そんな気もしますが(笑)

…ちなみに、携帯で見ていただく限りは、変化はございません。

また、カモミール石けんの売り上げと◎ANずさんのポストカードの売上金を
近日中に 日本熊森協会さんの特定非営利活動法人 奥山保全トラストに寄付いたします。

 今日現在の合計金額 7400円となります。
  内訳
   ポストカード 26枚 @150  小計3900円
   石けん 合計7000円売り上げの1/2 → 3500円

  これとは別に 熊森協会のことを☆あいりす☆に紹介し、
  京北からカモミールを運んで来てくれた友人に
  石けん4800円分を預けて、売上金を寄付していただいています。
  
まだ ポストカードを預かった分がありますし、カモミール石けんもまた仕込む予定ですので
また売上金が貯まった時点で寄付させていただく予定です。

ご協力いただいた皆さまに 感謝ですm(__)m




チベット写真展

今日の目的は、友人のチベット写真展でした。

デジカメで、ざっと見せていただいていたのですが
A4サイズにプリントアウトされると違います!

1枚1枚にコメントが書かれているのも
彼女らしい気がして、よかったです(^^)

空の青さや 人々の表情やまなざしなど印象深いものでした。

ちょうどお昼時に訪れたので、そちらでおそばとおやきをいただきました。
初・おやき、おいしかったです(^^)

  タシィデレ!(チベット語で「こんにちは」の意味)
       ◎チベット 写真展◎
     2008年2月1日(金)~29日(金)
      11:30~20:00(水曜定休)

     カン・リンポチェ(カイラス山)をめざし、
      チベットを旅してきました。
       旅の道中で出会った景色
       祈りの中に生きる人々の姿
        高地に生きる暮らし

 チベットの空気を少しでも感じてもらえれば嬉しいです。


   場所:おいしい!手打ちそば屋さん
          “ 夢KAN ” 
         阿倍野区阪南町1-52-6   TEL:06-6623-0757

(地下鉄御堂筋線 昭和町駅4番出口徒歩3分)
  *出口を上がるとハンバーグレストランの前(角)です。そのまま
   左手にスーパー「KOYOコーヨー」を見ながらまっすぐ歩き
   セブンイレブンを越え、信号を渡り、湖崎眼科の前を通り
   角にタバコ屋(タカハシ)があります。
   それを右に曲がるとすぐ。公園の前のお店です。

白きつねさんが仲間入り

20080221.jpg


大阪市営地下鉄御堂筋線「昭和町」駅下車
歩いて向かいました。

新しくきつねさんが仲間入りしていると聞いていたので
どんなのかな?と

きつねさんの下の張り紙は 手書きです。

境内は 昨年と どことなく変わっているように感じました。。。

きつねさんだけの影響ではないと思うのですが。




満月

今日は満月

『1つだけ 無限に受け取ることができるとしたら、何を選びますか?』

みなさんの答えはなんだったでしょうか?

☆あいりす☆の答えを当てられる方はいらっしゃるかな♪

到着しました…

昨年 12月12日に発送されたCD
航空便で送ったということでしたが 届かず。

もうあきらめていたのですが
本日到着しました。

航空便のはずだったのに
手違いで船便になってしまっていたのでしょうか…。
(以前 そのケースと、その逆のケースを経験しています)

確か、1月に届かないと言った時 再送してくれているはず。
(それも届かないから あきらめたのでしたが)
もう1枚届くのかしら(^^ゞ

昔、別の会社でしたが、半年かかって届いたケースもあったし
規定通りに届くって事は本当にありがたいことなんですよね。
 その時は発送先に「えっ、届いたの!」と驚かれました。
 返金もしてくれないし、郵便局にも掛け合ってくれないし…と言う会社でした。
 それにも懲りず、海外通販続けている私です(笑)
 …1ドル80円時代が懐かしい…。





MESOLITE

MESOLITE.jpg


箱の中に入っている時点から
ビンビンとエネルギーがやってきます。

箱から出して パーン!って感じでした☆彡

MESOLITE(中沸石) ゼオライトの1種です。
 先ほど検索すると、「内面に秘めた神聖を象徴する鉱物」だそうです。
 
 いつもの如く 何もわからずにオーダーしてしまいました(^^;)
 一目見て、頭から離れなくなってしまったものですから。

触れると パラパラと剥がれちゃうので
『手に持って』 と言うのは避けた方がよさそうです。

部屋の中にあるだけで
これだけエネルギーがやってくるのですから
持つ必要はないですね。

心地よく、MESOLITEの波動浴を楽しもうと思います(*^-^*)


グリーンアポフィライトくんも一緒に届くかと思いましたが、別々でした。
明日には届くかな。

お月様

満月が近づいてきましたね。

1つだけ 無限に受け取ることができるとしたら

何を選びますか?

満月タイムは 21日の12:31です。

それまで 考えてみてください♪

・・・一ヶ月違ったら 私の誕生した時だわ(^^)

ylang-ylangの香り

今日、カナダから精油が届きました。

受け取った時から
「あれ?どうしてこんなにylang-ylangの香りがするんだろう?」って思っていたのですが
箱を開けてみると、香りが強まります。

まさか!!

パッキングを外して、ボトルをチェックすると
ylang-ylangのボトルのキャップが緩んでいて…
オイル漏れしてました(^^;)

他のボトルは無事だったので、まだ良かったのですが。。。

時々、FESのセルフヒールクリームやベネディクションオイルも
漏れて届くことがあるんですが
ylang-ylangの香りは強くて、強くて・・・。

昨日はなぜかローズの香りが部屋中にしていて?だったのですが
今日はylang-ylangの香りの方が強くて消えました。

ローズに、ylang-ylang、、、
自分では 選ぶことがない香り
無理矢理(?)受け取らされている?(苦笑)

久しぶりに テラグラムの出番

昨日 マーガレットの本が届いたこともあり、
ここ数日痛む「右膝」に、テラグラムを当てて
そのまま眠りに…。 

自分のエネルギーでは 心身とも慣れ親しんでいるから
他のエネルギーでないとスッキリさせられないことがあるんです。

朝起きてみると ほとんど改善されてます。
あと一歩かな。

肉体レベルに働きかけるのには
テラグラムやクリスタル・アキュパンクチャーはやっぱり早い。

フェイシャル・リフレクソロジーとの組み合わせもいいのですが
自分では、フェイシャル・リフレクソロジーの手技ができない・・・(^^;)
いえ、手技はできるけれど エネルギーの動きが弱いのです。

クリスタルを使えるところは使って カバーしていますけど
クライアントさんにする時のようにはエネルギーが動かないんですよね。

…気持ちの入り方の問題じゃないと突っ込まれてしまいました(^^ゞ

確かに、自分のことになると よく「~ながら」になっちゃいますから(苦笑)

マーガレットのクリスタルの本

パワーストーン・セラピー ~クリスタル・アキュパンクチャー&テラグラム・セラピーパワーストーン・セラピー ~クリスタル・アキュパンクチャー&テラグラム・セラピー
(2008/02/08)
Dr.マーガレット・ロジャース・ヴァンクープス

商品詳細を見る


☆あいりす☆が長年の仕事を辞める決意をした時
いろんなわき起こってくる感情・不安・恐れを解消するのに
とっても役だったのが、マーガレットに学んだテラグラム・セラピーでした。

仕事を退職した翌日に夜行バスで東京へ行って
マーガレットのワークショップを1週間受けたのも懐かしい(^^)

その後も、大きな転換期になると
マーガレットと縁が出来るのです。

この春は、ワークショップを受ける予定はないのですが
マーガレットの出版されたばかりの本を手にすることに。

思っていた以上に よかった☆彡

クリスタルをちゃんと写真でアップしてくれているので
クリスタル・アキュパンクチャーの1つ1つのクリスタルのこともよくわかり
ワークショップでは使わなかったクリスタル情報も豊富

ワークショップで学んだことの復習にもお奨めです(^^)v

☆あいりす☆セラピーでも、登場するテラグラムやアキュパンクチャー
テラグラムは特に 手軽にセルフケアにも使えますし
この本をテキストにして見るといいかもしれません。

マーガレットのテラグラムやアキュパンクチャーのセットは
アメリカから取り寄せ可能です。時々送ってもらってます。

取替

今日、PCくんの修理点検をしてもらいました。

今朝、ちょっと動作がおかしかったのに
来てくださったら、調子いいの・・・(^^;)

なんだったのだろう?

キーボードとマウスが新品になりました。

そしてこの機会にデータ整理をしましたので

外付けハードを外すことに。

メモリーたっぷりあるので、別に外付けハードは必要なかったのですが

これまでの流れで、つけていたんですよね。

今日から本体だけになり、身軽しました。


…これって、本当に必要でないのに

手放さずに過ごしている「何か」があると示唆しているのかもしれません。

そんな気がします。


そして、3月予定通りに富士に行くことになりそうです。

富士宮は省いて、富士吉田を中心に動くことで

今計画を進めています。

これも、本当に必要なものだけに絞るようにと言うことだったのかも☆

計画が進み出して、優しいエネルギーが降り注いでいます(^^)

ハワイ?

今日、メールを開いたら
友人から「来週ハワイにご一緒しませんか?」

確かにハワイに行きたいと言ってましたが
来週ですか? それはあまりに突然な(@_@)

イメージではもう少し後のはずなんだけど…

どうしようかと
自分の内の反応を確かめてみました。

…いろんな声がやって来ます。

お誘いに乗って行ってみるのも悪くはない(^^)

ハワイの聖地に行ったり、滝でのワークなど
内容的にも興味を引くのですが
今ひとつ自分の中で GOが出ません。

「行きたければ 行けば~」なんて言われると
うん ちょっと待て。となる私(^^ゞ

今じゃないんだという感覚がメールを見て一番に来たので
やっぱり直感を大切にしましょう。

ハワイでのワークよりも
誕生日までにするべき事があるのを知っているから。

ただ 今回のメールで
突然にGO!が来ることを予感させるものでした。

きっと次回には 行くことになるのでしょう。
それが、どこなのか、何をするのかわからないけれど
そのつもりでねっと言われているような気がします。

明日はPCの修理点検をしていただきます。
点検決まってから どうも動作がおかしいPCくん
ひょっとして里帰りするのでしょうか・・・。

一応 その事態になっても困らないよう、準備はOKですが。



☆あいりす☆ with Nature Newsletters 2008年2月14日号

■□…………………………………………………………………………………………………□■
 
☆あいりす☆ with Nature  NEWS 

あなたがあなた本来の輝きを取り戻し、愛と光の存在であることに気づかれますように☆

  HP:http://iris-world.com
■□…………………………………………………………………………………………………□■

こんにちは、☆あいりす☆です。 

今日は、上弦の月。 
満ちていく月に合わせて、エネルギーの働きかけも強くなります。

こんな時こそ、心穏やかに過ごしたり、楽しく過ごしてみましょう。

仕方なくする作業はその苦痛&辛さが増してしまいます。
自分がやりたいことをする時間を大切にしてくださいね。
やりがいや喜びも増して、充実した時間を過ごすことになると思います☆彡


 上弦の月 02/14 12:33 満月 02/21 12:31
 下弦の月 02/29 11:18 新月 03/08 02:14
 (参照:国立天文台)

∞ ☆ ∞ ☆ ∞

  お知らせ

∞ ☆ ∞ ☆ ∞


◇イベント情報◇

 3月2日(日)11:00~19:00 エンジェルハーモニーフェア
  京都市烏丸丸太町上ル ザ・パレスサイドホテルにて 
  入場料は 500円です。
  (☆あいりす☆の招待枠がございますので、ご希望の方はご遠慮なくご連絡ください。)

 3月15日(土)11:00~ アクシオトーナル・アライメント&音叉ヒーリング
  大津市内の 琵琶湖と比叡山が望める 素敵な空間 breathさんでの出張セッションです。
  完全予約制です。お問い合せ&ご予約は☆あいりす☆までお願いいたします。

 上記、2件の詳細は エンジェルハーモニーさんのHPでご覧ください。
   http://angelharmony.raindrop.jp/

 ※4月25日(金)~27日(日)に、イベントが開催されます。
  「空の風花の風」会場:新風館3F(京都地下鉄「烏丸御池」下車すぐ)
  こちらでは 音叉ヒーリング&フェイシャル・リフレクソロジーなど行う予定です。
  詳細は 決定次第お知らせします。


◇「オリジナル・オーラスプレー 創り」◇

 新しいサイクルをサポートしてくれるオリジナルボトルをご自身で創りませんか?

 毎月、新しいサイクルがスタートした直後(新月後)の休日に開催します。

  開催時間 14:00~16:00
  参加費   4000円(50mlハート形スプレーボトルお持ち帰り)

  オラクルカードや瞑想などを織りまぜながらの2時間をお楽しみください。
  
  開催日  3月 9日(日)
  場所   ☆あいりす☆ with Nature

  お問い合わせ&お申し込みは メールなどでお願いいたします。(予約制です)

リンク
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR
プロフィール

☆あいりす☆

Author:☆あいりす☆
京都在住

森のある神社が大好きです。


心地よく過ごせるように、
心身の調和を促す施術を
京都市内で行っています。


フェイシャル・リフレクソロジー、
ニューロフット・リフレクソロジー、
ホットストーンセラピー、
かっさ☆トリートメント、
音叉ヒーリング、
クリスタル・ヒーリング、
アクシオトーナル・アライメント、
Divine Energy Healingなど
あなたの内側にある光が
輝き出すきっかけになりますように。
音叉ヒーリングのワークも
随時行っています♪

※資格※

アクシオトーナルアライメント
フェイシャル・リフレクソロジー
その他いろいろ
(詳細はHPを見てくださいね☆)

月別アーカイブ
RSSフィード