FC2ブログ

2008年折り返し

今日は6月30日
2008年も半分が終わったんですね~。

1年前の☆あいりす☆と今の☆あいりす☆は
柱の部分でかなり変化があります。
この1月1日の時点からでもかなりの変化がありますが(笑)

昨日のエンジェルハーモニーフェアでも
出展者仲間から「内から 変化している」と言われました。

前回の出展時からも激しく変わったと言われます。

他の出展者のみなさまも すごく変わっていらっしゃいましたし
そういう時期なんですよね。

2008年上半期は 
☆あいりす☆自身は あまり動いていないと思っているのですが
(反論ありますか?)
下半期は、積極的に動いていこうと思います。

昨日 あるセッションで クライアントさんから
「お役目とか、そういうのは嫌だ」と言う発言がありました。

う~ん これまでの☆あいりす☆には 
どこかで そんな「お役目的」気負いがあったかもしれないと
セッションしながら、思いました。
・・・セッションをさせてもらいながら、実は自分の耳に痛いこと 多々あるものですからね(苦笑)

お役目とか、そういうことじゃないんですよね。
私が 私らしく生きるために
私であるために

う~ん そういう言葉もちょっと重いかな。

それが 自分にとって 自然なんだもの☆
そして したいことをしているですから(^^)v

 ホットストーンセラピーも
 ☆あいりす☆流に 発展していきますよ☆
 いろいろ やってくるイメージがそれを告げています。

 今 ☆あいりす☆の中にあるものを
 組み合わせ、統合させていくようです。

 まもなく新月。
 凝り固まった身体を ほぐして
 動けるようにしていきましょう☆彡

そして ☆あいりす☆は 動く!
 やっぱり 山に登るのかな。。。

 
 

スポンサーサイト



やっと 復刻というか。

『聖なる香り』が、再販されます。
パトリシア・デーヴィスのサトル・アロマテラピー―エッセンシャルオイルを使ったスピリチュアルな癒しパトリシア・デーヴィスのサトル・アロマテラピー―エッセンシャルオイルを使ったスピリチュアルな癒し
(2008/07)
パトリシア・デーヴィス

商品詳細を見る


翻訳者が変わりますので
内容的にも変化が見られるかもしれません。

幻の書籍(?)『聖なる香り』は、オークションでも 信じられない価格で取引されておりましたが
これで 多くの方々の手にも入ることになります。

☆あいりす☆自身は、アロマに凝りに凝っていた時に
『聖なる香り』を所持しておりましたが、英語版があるからと手放してしまったのですよね(笑)

☆あいりす☆は今回の翻訳者であるバーグ文子さんの、インナーワークス・アロマテラピーを受講し、お世話になったことがあります。
どのように内容になったのか、興味津々でございます(^^)

と言うことで、早速に取り寄せをしました。

数日内には届くようなので、非常に楽しみです。

「サトル・アロマテラピー」は、現在のアロマの世界にかなりの影響を与えております。
一読の価値はありますよ♪


事前ご予約の方へのプレゼント☆彡

この金~日曜日は「そらの風 はなの風」に出展です。

セッション&お買い物☆事前ご予約いただいている方へのプレゼントは
☆あいりす☆のてづくり石けん 『カモミール石けん☆ひだまり』 のお試しサイズでございます。
新製品で、まだショップサイトにもアップしていない石けんです♪

ブースに何を並べるかはまだ未定でございます。

もし 何かご希望のものがございましたら、ショップサイトでお買い物をしていただき
(メールでも可能です)
イベント会場で○日受け取り希望と備考欄にお書き添えください。

当日、上記のプレゼントを添えて、お渡しいたします。(もちろん送料はかかりませんから♪)



会場では、フェイシャル・リフレクソロジーと音叉ヒーリングを
簡易リクライニングチェアでうけていただけます。

☆あいりす☆のスペースでは 1日1組制にし、
おしゃべりを通して、自身で腑に落ちる『自身の答え』を見つけていただく時間をもうけておりますが
会場では 施術以外の時間はほとんどございません。。。

☆あいりす☆とのおしゃべりを望まれる方は、施術なしで『お話コース』をお選びください☆彡
  特にメニューには記載しておりませんけど(^^ゞ
もしくは 施術と合わせてとおっしゃる方は、2枠以上で ご予約くださいませm(_ _)m

☆あいりす☆のスペースでゆっくりと言うのも もちろん歓迎でございます♪



招待チケットは あと少し残っておりますので
ご興味のある方は当日までに☆あいりす☆にご連絡いただけましたら
受付でチケットを受け取っていただけるように手配します。


あっという間に イベント当日を迎えそうな気がします。
どなたとお会いできるのか、楽しみにしております(*^_^*)


エンジェルハーモニーフェア、ご来場ありがとうございました♪

2001年6月より、年4回開催されている『エンジェルハーモニーフェア』
今年は日曜日の1日のみと少し形態を変え、開催されています。

今日はそのエンジェルハーモニーフェアでした。

心配していた雨も、そうひどい降りではなく
朝からご来場の方々もワイワイとお越しくださりました。

☆あいりす☆のブースへも足をお運びいただき
ありがとうございました。

他の出展ブースをゆっくり見て回る時間がなかったのが
ちょっと残念でした(>_<)

途中、何度か、なごみ園さんの美味しいお茶の差し入れに (*^_^*)
新茶の季節なんですね~。
今日は 買いそびれてしまったので
今週末の「そらの風 はなの風」で
忘れずに 買い求めようと思います(^-^)

そして今度こそ、倭奈さんのクレニオセイクラルセラピーを受けるぞ!


PS 差し入れありがとうございましたm(_ _)m

 

アクシオトーナル・アライメントの遠隔セッションについて

今回お知らせしております『アクシオトーナル・アライメント』週間キャンペーンで追記です。

受けていただける時間は、11:00~ で ご指定ください。
 (夜間以外でも行います。)

ただし、すでに対面セッションが入っている場合には
日中のセッションは お受けできませんので、スケジュールのページで空きを確認の上
お問い合わせください。

また セッションで大変重要な『(セッションを受けることに関しての)意図』も
お知らせくださいますよう、お願いいたします。

みなさまに たくさんの 光のシャワーが降り注ぎますように☆彡

そして、内の光がより輝きますように☆彡

☆あいりす☆もたくさんの光が降り立つのを見る機会を楽しみにしております(^^)

『アクシオトーナル・アライメント』週間?

なんだかわかりませんが、7月7日前後に
光のシャワーをいっぱい、いっぱい受け取るのがよいようです。
(降ろすようにとおっしゃいます)

と言うことで、☆あいりす☆でそれをサポートするにはどうすればいいかな?と考えました。

7月7日(七夕&小暑←蓮の花が咲き始める頃)前後1週間に限り
アクシオトーナル・アライメントの遠隔セッションを半額で行います☆彡



『アクシオトーナル・アライメント』

肉体・メンタル体・精神体などを完全な状態へ戻すサポートをし、
あらゆるレベルでの成長と心身のリラックスを促しながら、
5次元の循環機能システムを再構築します。
そして、本来の自分の姿である全体性と繋がった感覚が強まっていきます。


 レベル1  施術時間 約30分 12000円 
 レベル2  施術時間 約30分 12000円
 レベル1&2  施術時間 約60分 20000円

  ※上記のセッション料金の半額となります。


アクシオトーナル・アライメントのセッションの詳細ページはこちらです。

ピン!と来られた方は、メールにて お申し込み&お問い合わせくださいませ。

 
しかし、、、このセッション料金の設定でいいの?と☆あいりす☆はつぶやくんだけど
いいの!!と言うんだよね_(_^_)_



マッサージベッドを新調♪

これまで使ってきた白の「サロンベッド」は いつから使っていたでしょうか?

☆あいりす☆として 動き出す前からで
テラグラムセラピーやチャクラセラピーのエネルギーワークで使うのに選んだものです。

ボディに触れる施術の時には
高さ的にちょっと使いにくい面があり
アクシオトーナル・アライメントのセッションでも
ちょっと使い勝手が…っと思っていたのですが
この度、「マッサージベッド」を購入しました☆彡

これまでの白から パープルに色も変えてみました(^^)

先ほど届いて、部屋に拡げてみました♪

寝心地いいです(*^_^*) 安定度もOK☆彡

うつ伏せも楽になりますし
フェイシャル・リフレクソロジーの時の顔の角度も調整できるので
非常に使い勝手がよいです。
これなら もっと早くに決断するんでした(^^;)

「まだ使えるから~」っとなかなか思い切れずにいたのが
ハワイから帰ってきたら、迷わずオーダー
そして 即納で 本日到着という流れです(^-^)

あとは 白いベッドをどうするかが 問題です。
2Fの私の部屋に置けるけど、
持って上がるのが・・・ 
 階段が危ないし、重いし さすがに一人では運べないです(>_<)

とは言え、下の部屋に置いておくには。。。で
今 ベッド2つ並べて 思案中(^_^;)


では ☆あいりす☆に セッションでお越しくださる時には
新しいベッドもお楽しみ☆彡

Jadeで ホットストーンセラピー

う~ん なんでしょう。
使ってみたくなって Jadeのセットをオーダーしてしまいました(^^;)

玄武岩とのトリートメントの違いはどんなものなんでしょう。

Jade自体が持つエネルギーの働きかけが加わるので
違いがあるのは想像できますが
実際の感覚は使ってみて、体験してみないと・・・ね。

怒りを鎮め、おだやかな意思疎通をうながすと言われるJade
つまり、肝臓・胆嚢への働きかけがあると思われます。

肝・胆と言えば 「目」を司る

・・・

って、結局 『五行』に結びつくのか・・・。

☆あいりす☆が行う フェイシャル・リフレクソロジーも
『五行』を用いての施術で、そこに惹かれて
習いっぱなしではなく、しっかり 使っているわけです。

…習得したけど、使ってないこと どれだけあるんだろう(^^ゞ

ホットストーンセラピーにも、『五行』の考え方が加わってくるのかも(笑)

そして、『五行』と『チャクラ』も結びついていくわけでして…(笑)

ぜんぜん違うことをやり始めたようで
ただ広がりを見せただけって感じに思えてきました。

☆あいりす☆自身が 進む方向は揺るぎないものだと思っていますが
その道を進んでいく上で 必要とする術は
☆あいりす☆自身も 予想のつかないことが多々あります(^^;)

☆あいりす☆自身は シンプルが一番だと思っているのですが
何をすることになるのか
本当に自分自身が一番わかってないかもしれません。

まぁ いいんです、それが 最善なら♪ 

自分のできることが増えるのは楽しいし、
複雑にはなっていないと思いますから。

自分の進むべき道が どのようなものであろうとも
その一歩一歩が、本当に『楽しい一歩』ですから(^-^)

欲で動くのではない、一歩を進んでいきたいですね☆彡

ハワイで、セルフアクシオ☆彡

ハワイで、夏至の日の出を楽しんだ その日
BEDに入ってから、何か忘れている気がしました。

 何? 何だろう? 

そこで、浮かんできたのが アクシオトーナル・アライメントのセッションでした。



と言うことで、セルフ・バージョンでございます(^^)v

レベル1から始めて、2までの トータルで行いました。

めずらしく ずっと意識がはっきりした中で行っておりましたが
セッションを閉じたとたん、飛んでいくのを感じました。

意識ははっきりしており、飛んでいったと言うより
自分の内と宇宙が繋がっている感覚と言った方がいいかもしれません。


不思議な感覚をしばらく味わっていました。
でもこの感覚は、知っているものでした。


そう、それはもう 特別なものではなく
これからは いつでも 味わうことができるような そんな気がします。


 アクシオトーナル・アライメントのセッションは
 受ける度に、受け取るものが違っており
 自分が広がっていく感覚がどんどん生まれていきます。

 方向性と意図を見失うことなく
 重ねて受けていきたいセッションのひとつです。


そう言えば、この間 アクシオトーナル・アライメントの遠隔セッションを受けた翌日
全くそのことを知らないご主人に、身体が光っている(輝いている)と言われたとお聞きしました。

本当に、セッション中も、その後も 光のシャワーで包まれていますものね。

 ☆あいりす☆は アクシオトーナル・アライメントのセッションの後
 その方のサポーターたちに フォローをお願いしています♪

 彼らは、最善を熟知していますものね☆彡 

 ☆あいりす☆自身の頭で考えることなんて、それに比べたら・・・(笑)


事前ご予約の方へのプレゼント☆彡

この日曜日の「エンジェルハーモニーフェア」

セッション&お買い物☆事前ご予約いただいている方へのプレゼントは

☆あいりす☆のてづくり石けん 『巡る ~ ∞ ~』 のお試しサイズでございます。


 石けんたち以外をご希望の方は、必ず前もってお申し出ください。

 当日のお渡しではなく、後日発送となってしまいます。(送料が必要になりますので)



さぁ 今日中に、準備を整えて♪

会場でお会いできるのを楽しみにしております(^-^)





☆あいりす☆ with Nature Newsletters 2008年6月26日号

■□…………………………………………………………………………………………………□■
 
☆あいりす☆ with Nature  NEWS 

あなたがあなた本来の輝きを取り戻し、愛と光の存在であることに気づかれますように☆

  HP:http://iris-world.com
■□…………………………………………………………………………………………………□■

こんにちは、☆あいりす☆です。 

今日 6月26日 21時10分は下弦の月です。

この21日が夏至で、太陽のエネルギーが一番高まる日でした。
その後、初めての新月に向かっています。

高まったエネルギーをより有効に使えるように
あなたの方向性や行動の意図を明確にしていきましょう。


 下弦の月 06/26 21:10 新月 07/03 11:19
 上弦の月 07/10 13:35 満月 07/18 16:59
   (参照:国立天文台)


∞ ☆ ∞ ☆ ∞

  お知らせ

∞ ☆ ∞ ☆ ∞


◇イベント情報◇

 6月29日(日)エンジェルハーモニー・フェアです。 

フラワーエッセンスのセッション&音叉ヒーリング 石けん他の販売を行います。
  14:00~16:00は予約済みですので、その時間を外して ご予約またはブースにお立ち寄りください(^^)


 翌週7月4日(金)~6日(日)そらの風はなの風です。

 フェイシャル・リフレクソロジーをメインとした☆あいりす☆セラピー&音叉ヒーリング 石けん他の販売を行います。
 あと少し、招待状が手元にありますので、ご希望の方はご連絡ください。当日受付で受け取っていただけます。

 ご予約は随時承り中です。


◇ホットストーンセラピー◇

 エネルギーを流す前に肉体をほぐしておきますと、流れがよりよくなります。
 ☆あいりす☆セラピーのメニューの中にも加わります。
 冷えの解消や凝り固まった筋肉をほぐすために。また代謝が良くなりますので、水太りやむくみの方に。
 ・・・実は☆あいりす☆自身が受けたい施術でございます・・・
 
  6月は全身コースを下記の料金から5000円引きで行います。
(7月は4000円引き、8月は2000円引きとなっていきます。)

   ホットストーンセラピー・全身コース 120分コース 12000円
   ホットストーンセラピー・全身ショートコース 90分 10000円
   ホットストーンセラピー・全身コース+フェイシャル・リフレクソロジー 150分コース 15000円
   ホットストーンセラピー・全身コース+エネルギーワーク 150分コース 15000円
  
  また、その他のセッションに ホットストーンのハンド&フットのトリートメントをサービスで追加します。
  ご希望の方は、お申し込み時にその旨お伝えください(^^)

   ※但し、このオイルトリートメントの場合には、禁忌がございます。
   次の方の施術はお断りいたします。
    糖尿病など皮膚感覚疾患のある方 心臓疾患のある方 感染性皮膚疾患のある方
    妊婦 血栓症のある方 静脈瘤のある方 発熱しておられる方 喘息の方

 トリートメントではなく、置くだけコースも7月より行いますので、裸になりたくない方はそちらをどうぞ♪

 7月より、チケット制度を取り入れて、お得な価格で受けていただける設定をします。
 定期的に受けたいと思われる方はご利用くださいませm(_ _)m


◇「オリジナル・ボトル 創り」◇

 新しいサイクルをサポートしてくれるオリジナルボトルをご自身で創りませんか?

  開催時間 14:00~16:00
  参加費  4000円(服用ボトル、オーラスプレー、リキッドソープタイプからお選びいただけます)
  開催日  新月の翌日から上弦の月の間で、お選びいただけます。
  場所   ☆あいりす☆ with Nature

  お問い合わせ&お申し込みは メールなどでお願いいたします。(予約制です)


◇お誕生月☆キャンペーン◇
 お誕生月セッションにつきましては、申込み時にお申し出くださったら
 ☆あいりす☆からのお誕生日プレゼントとしてセッション料金を30%offさせていただきます。
 (ホットストーンセラピーは、キャンペーン価格か誕生月料金か どちらかお得な方をお選びください。)

☆あいりす☆は完全予約制ですので、ご希望の日時を添えて、メールまたはお電話にてお問い合せ下さい。
また、不定休ですので、スケジュールをご確認くださいね。PC、携帯両サイトでご確認いただけます。


次号は、7月10日に発行予定です。


※☆あいりす☆のメルマガより、一部を抜粋して掲載しております※
メルマガ登録・解除ページ http://www.iris-world.com/newsletters.html

Sunrise Energy Bottle

2008年6月21日作
夏至の日の出のエネルギーのエッセンスです。

明るく輝く月の光の下、
たくさんの星たちに迎えられました。
雲海を通り抜け山頂へ
風ひとつなく穏やかで
やさしく包むような出迎え。

暗かった空が
朝焼けで輝き出します。

万を期してのサンライズ
口に出るのは、
生まれ変わり、そして新生

☆あいりす☆が受け取ったメッセージは下記の通りです。

真性の目覚めをサポートします。

すべての存在の中にある神性
神聖なるエナジーが目覚め、輝き出します。


夏至の太陽の光線が世界に広がり続けます。
世界が光に満ちていくのです。

太陽をずっと見ていると
太陽の光のさらに奥に
たくさんの光、愛、可能性を見つけました。

たくさんの光が 太陽の周りで輝き出すのをただただ見つめていた私です。

このエッセンスは ドクダミちゃんの後に使って欲しいです(*^_^*)

ドクダミエッセンス

ハワイへ行く前に
上限の月の日に創ったエッセンス
ドクダミちゃん

キーワードは 純

エッセンスを創っている時も、その後も 
「人がなんと言おうとも、自分を信じていればいいの」と。
「自分が輝いて、ピン!と背筋を伸ばしているの」とも。
そして、とっても優しいエネルギーが伝わってきたことは
先日書いた通りです。

今回、ハワイで Sunrise Energy bottleを創った後
そのエッセンスを服用していた時に
ドクダミちゃんのメッセージが。。。

 なぜに ハワイで(笑)

あなたが自分の美を表現することに
何らかの恐れや不安を持っていました。

あなたの美によって
誰かを惑わすことも、
自身が惑わされることも、
どちらの心配・怖れももう消えました。

あなたの美が
周りの人が自分の美徳に気づき、受け入れるきっかけになるのです。

厭わずに
自分の美徳を受け入れ、
美しいあなたの姿に戻りましょう。

あなたの美を覆い隠していたものが
外されていきます。


ドクダミちゃんが言う 美とは
そのまま美しさかもしれませんし
本来の力かもしれません。
あなたが誕生した時から
あなたの中で輝いていた光です。
それをもう覆い隠して、
自分は光なんて持っていない、、、
そんな振りはもう必要なくなったと告げています。

恐れや心配だけでなく
遠慮だったのかもしれませんが
もう自由になっていいのです。

そんなことが伝えられました(^-^)

ドクダミちゃんのエッセンスは、ボトルを決めて
ショップの方でもご紹介することになりそうです(^_^)

ハワイ滞在で…

さてさて 本当にすること、したいことがない。

残るは1日だったのですが
ツアーで忙しく回る気もしなくて、結局前日にも申し込まなかったし
バスに乗ってまで、買い物したい気分でもなく
片道30分ほど歩いて
スーパーへ。

 免許があれば、便利なんでしょうね。。。

Hawaii2008_tree.jpg


ブラブラしている時に出会った木
とってもきれいに輝いていました♪

そう言えば、日の出を見た後
車の中から 大きな虹を見たっけ。
お月様と一緒に 空で輝いてました。

以前訪ねた時よりは 元気がない気がしましたが
ハワイの自然は 輝いています(^^)

帰国日は 6時50分にモーニングコールを入れられる手はずだったので
後は海見て、のんびり過ごしました(*^_^*)

前回100ドル残していたけど
今回200ドルに増えている。
 要らないだろうっと思った分がそのまま残ってしまいました。
空港で免税店を覗いても 欲しい物はないし(^^;)
また来る日のために置いておこうかな。

次はいつパスポートの出番が来るんでしょうね(^_-)




朝日に始まり、夕陽で終わる

Hawaii2008_Sunset.jpg


日の出を楽しんで、ホテルに戻ってきたのは
午前9時前

お土産(?)にいただいたサンドを食べて、おなかを満たしたあと
睡眠をとることに。

午後1時には目を覚まし
もう旅の目的は果たした気分だったので、することなく、
ホテル近くを歩く、歩くの私でした。
いい運動しました。
  他にしたいことがなかったからなんですが(^_^;)

空港までのバス、飛行機、シャトルバス、タクシー、飛行機、送迎車…と
冷房尽くめだったので
歩くことで 体温調整ができました。
私には 歩くってことが非常に重要なようです。

お店を1軒1軒と見て歩くけれど
欲しいと思う物にも出会わず、なんだか今後を示唆された気もする私でした。

さて、夕食と水を買い込んで
ホテルに戻り、その後 ホテルのプールサイドに。

きれいな夕陽を楽しみました。
もう大満足の1日でした☆彡

あぁ~ 本当に あと楽しむ事ってなにがあるんだろう?と思わずにはいられない私でした。

夏至の日の日の出(^o^)

AM1:00~ ツアー参加者滞在のホテルを巡回し
参加者をピックアップするところから始まります。

冬服で参加してくださいと言う案内だったのですが
このツアーのドライバーさん 半袖のTシャツ姿。
しかも 鼻ぐずぐず。
 風邪?と思っていたら
 昨日まで 高熱で寝込んでいたのに
 急に熱が下がった。休ませてくれなかったって。
 誰かに動かされているとか言っていたような。
 なかなかユニークなドライバーさんでした。
 日本語は、日本人?と思うほど。
 銀河鉄道999や北斗の拳とか詳しいし、江原さんのこともなかなか詳しい。
 自分は見えないと言いながら、かなりスピ系だと思った私。
 (まぁ 私も自分がスピ系とは思っていないというか、言いませんけど)
 同類だなぁっと密かに思っておりました。

ピックアップ途中、占い師という隣席の方と少しおしゃべりしていた時に
「夏至の日の出」だからと私が言うと
ドライバーさん、つかさず 「そう、今日の○○時が夏至なんだ。いちいちそう言うことは告げないけど」って。
しっかりチェックしていたんだ、この人。。。やっぱり同類だぁ(笑)

スピリチュアルという言葉で ツアーを案内したくない
神聖なものは神聖なものとして扱いたいし
変な形にしたくないと考えているのが、何気に伝わってくる。

スピリチュアルと言う仕事は、お金儲けのためにするものではないし
必要以上のお金を集め始めたら、それは魂を何かに売っているじゃないかとか。

う~ん このドライバーさん かなりおもしろい。

さて、途中、おトイレ休憩など入れながら
雲海を抜けて 山の頂上へ(本当の山頂ではないけれど)。

夏至の日ということで、なにか儀式をするような人たちも見かけました。

あぁ、日の出の時に、現地の言葉で何か言うってイメージがあったのですが
さすがに私は現地語わからないし、そういうこと担当する人がしっかり現れるんだ!

通常、日の出のタイミングで、山頂で儀式を行うのに
「手を抜いてる(ドライバーさん談)」とその人たちのグループ
私たちに聞こえるところで 何か唱えておりました。

そして めずらしく 風もないと。すごく過ごしやすい状況でした。
(参加者によっては 大荒れになってしまうらしいです)
しかも少人数で(^_^)v

Hawaii2008_Sunrise.jpg


この太陽の近くにある赤い光
私を撮ってもらった時
私のハートあたりで光ってました。
その後 時々写真に現れます。
(確かに いろんなスピリットや光の存在に写真におさまっていいよって告げたけど)

ドライバーさんに
「お客さん、怖い写真だよ」っておもしろそうに(^_^;)
 まぁ 私も見て おもしろがってましたけど。

はい、他の方たちの時には現れなかったんです。
こういう光。

そして しっかり 日の出のエネルギーボトル創りました。
これは後ほどご紹介します。

そうそう、私がボトルを創っているの、ドライバーさんチェックしていた。
 あなどれない。。。(笑)

太陽がしっかり顔を出してから
儀式は行うべき場所で行われました。
(しかるべき場所へ移動して行われていたのでした。)

すばらしい太陽からのエネルギーをしっかり受け取り
そのエッセンスも創り
ハワイですること終えたって感じの私でした。

さぁ もうすることないぞっ思う私でした(^^)



 

ホテルへ

コナ空港では、現地スタッフがお出迎え。

たった一人、私のために待っていてくれたのでした。

「ずいぶん遅い時間の便だったのですね!」と言われました。
真っ暗だったものね、すでに・・・。

さて、ここまで、英語が必要だったのは
空港での入国手続きとシャトルバスとタクシーの乗車の際のみ。

英語脳復活はむずかしい?と思っておりました。

ホテルへ送ってくれたドライバーさんは
「日本語すこしだけ話せます」でした。

どのくらい時間かかりますか?と尋ねると
(?_?)の顔

おや?と思いつつ、英語で再度尋ねると
答えてくれました。

その後は、約半時間、ずっと英語でした(笑)

今度新婚旅行で日本に来ると言っていたドライバーさん
それまでに日本語が少しはわかるようになるのかな?(笑)

さて、ホテルへ着いて、部屋に。
(フロントも英語のみでした。)

コーヒーメーカーがあったので
早速淹れてみようとすると 電源が入らない(^^;)

う~ん いろんなコンセント口使ってみるけど、同じです。

仕方ない。フロントへ電話して
コーヒーメーカーが動かないこと告げました。
しばらくすると ハウスキーピングの担当者が来られて
電源のリセットボタンを押したのでした(@_@)

そんなの客が来る前にしといてよ!!と思った私です。

まぁ 夜9時過ぎに、快く来てくださったので
(電話でも済むのにね)
にこやかにお礼を言って、早速珈琲淹れました。

はぁ やっと一段落。

だけど ツアーの出発時間までそうありませんから
シャワー浴びて、ちょっとほっこりでした(^^)

自主的に行動しろって流れだったのかな、、、ここまで。

Rainbow Gate

ハワイ島コナへ向かう飛行機は
キャンセル待ちは必要ないと言うことで
当初取れた、遅い便でした。

遅い便だったから、乗客の中に日本人は私だけでした。
ホノルル経由でコナ入りする人も
待ち時間に10時間近くは避けますものね(^^;)

それがどういうことなのか
ロミロミを受ける時間を作るためだったのか
よくわかっていなかったのです。

とりあえず、「すばらしい門出」がキーワードだということだけ。

遅い便だったのが幸いし、
ハワイ島に近づくとともに
非常に素晴らしい光景を楽しむことができたのでしたv(^-^)v

夕陽の広がる雲海は
世界を虹色に染めていました。

私たちは美しい虹の世界を飛んでいきます。

まるで虹のゲートをくぐり抜けるかのようです。

最高の歓迎☆彡

残念ながら、写真におさめておりません。
ただ ☆あいりす☆の内にその光景はおさまっております(*^_^*)

全く予想もしないスタートとなりました(^_^)v


ハワイ 到着の日♪

ホノルルに向かう飛行機の中
ほとんど眠れず
到着してすぐワイキキへ移動(^-^)

これまで団体ツアーでのハワイだったので
一人でシャトルバスやタクシー乗るのは初めてです。
空港へ戻るのはタクシーだから、行きはシャトルバスへ。
みんなホテルに向かうのに、私だけお店名を告げる・・・
ドライバーさん (@_@)で、確認されてしまいました(笑)

さて、約10年振りのワイキキは、変貌しておりました。

三回目で初めて「ロコモコ」を食べてみましたが…量多過ぎ(^_^;)味は濃く。
半分も食べられない私(-.-;)
こっちの量ってハンパじゃないわと滞在中の食生活を考えてしまいました。

さて、胃が休まる暇もなく、ロミロミを受けに♪
しかもデトックスコースなんだから
胃はびっくりだったでしょう。

ここ数日のホームページの作成作業で
張りまくりの肩がほぐされるか、ワクワクと期待の私(^_-)☆

担当の方には「ひぇ~」だったことでしょう(笑)

初めてのロミロミは力いっぱいだったような…。それは私の肩のせい?(苦笑)

かなりほぐされました☆彡


  初めてのロミロミ受けて
  ☆あいりす☆が思ったことは
  「何の施術を受けるか」ってことよりも
  「どんな意図を持って受けるか」がとっても大切
  そして施術する側も
  「施術の方法(手技)よりも、どんな意図を持って働きかけるか」がとっても大切

  手技さえ守ればいい。手技さえ磨けばいい。
  そういうものではないです。

  精神性や方向性など目に見えないものたちの方が
  非常に影響を与えるって事

  とってもいい経験をさせてもらいました(^-^)

施術終了後、タクシーを呼んでもらい、空港へ戻る!
いよいよ目的のハワイ島コナへ。

帰ってきました♪

この3泊5日の旅程で
ほんの数時間しか寝ていないのです(苦笑)

なのに、思いっきり、元気いっぱいの私でございます。

で、たまったメールの処理をしております。

のちほど お返事などいたしますので
お待ちくださいませ。

地下鉄から上がってきて
空を見上げて
あのきれいな青い空が恋しい☆
そんな私です。

 あの空の下にいるだけで
 本当に気持ちいいんですよね☆彡

 あぁ~ ドルがいっぱい余っているから
 また行こうかな。。。(笑)

ハワイでのいろいろは後ほどに(^^)v

非常口(☆o☆)

窓側希望したら、非常口と窓のない座席しか残ってなかった(-.-;)

どうしようと考えようとする横で、
担当の方 繰り返し 非常口の座席と(^_^;)

まぁ それも面白いかと。

ここまでの流れは、現実化が非常に早かったのです。

通路側と言う選択も出来たにかかわらす、窓側にこだわったことは何を意味するのか…

搭乗したら わかるでしょう。

これからの動き方に 意味あるのかないのかわかりませんが、まぁ何事も楽しんでみます。

では、続きは、帰国後に(^-^)/

しばらくネットから離れます

今日の夕方出発後
帰宅するまでの5日間
ネット環境から離れます。

メールの送受信は、帰宅後になります。
(その間メールをいただいてもお返事は25日以降ですので
 よろしくお願いいたします)

電話も圏外となりますので
あわせてよろしくお願いいたします。

では 明日の夏至 それぞれに楽しんでくださいませ☆彡

ホットストーンセラピー

温めた玄武岩を使って
身体を温め、ゆるめ、ほぐしていく
ホットストーンセラピー

この6月から☆あいりす☆のメニューに加わりました。

オイルトリートメントコース
 ☆全身フルコース 120分
 ☆全身ショートコース 90分
 ☆ハンド&フットコース 60分

このほかに お洋服を着たままでもOKのコースが加わります。

置き石コース

 今日 自分の身体を使って 石の置き方など決定しました(^^)v

こちらは ☆あいりす☆セラピーの中で 組み合わせていくことが可能です。
フェイシャル・リフレクソロジーとの組み合わせも気持ちよさが格段アップしますよ♪

裸になることに抵抗のある方にも気軽に受けていただけます(*^_^*)
 
☆あいりす☆セラピーとフェイシャル・リフレクソロジーをご希望の方で
7月~9月中 置き石コースをリクエストしてくださったら
料金そのままで受けていただけますので、ご予約時にお申し出ください。
 準備が必要ですので、必ず 前もっておっしゃってくださいね☆彡

自分でした置き石コースで ほっこりしていた☆あいりす☆です(^-^)

さてそろそろ

まだハワイ行きの用意できておりません(^^;)
と言うか、しておりません。

とりあえず、パスポートとお金さえあればなんとかなるでしょ♪

ハワイに行くのに、フリースとタートルなどが入っております。
標高4000mを超える山に、夜に行くからなんですが
水着は持たずに、冬服を持ってハワイとは
何とも私らしいかも(笑)

そして、現地での予定も ほとんど空欄でございます。
(上記のツアーが予定に入ってます、あと着いてすぐのロミロミと。)

オプショナルツアーは、参加したくなったら
現地で探そうという考え。
 参加できなければ、それはそれでいいのでしょうし。

すっかり消滅(?)してしまった英語脳は
今回少しは復活するでしょうか。。。

何もしないで過ごすってことが なかなかできない私だから
何もしないで ボケ~っとハワイで過ごすのも
ある意味 おもしろいかも☆

 流れに乗って 動く
 やりたいと思ったら 即行動
 今を楽しむ!!

そう思うと ガイドブックを見てもなにも決まらない私です(^^ゞ

そろそろスーツケースだけは 中身揃えておこうと思います。
お仕事用に活躍のスーツケースが 
やっと海外で使えるのが 非常にうれしい私です。

1週間タイプの大きなスーツケースは
押し入れの中で、お休みのまま。
この子は、本当に海外に行けそうにありません・・・。
 母に頼んで買ってきてもらったものなんですけど
 行かせたくない思いが強すぎたのかも(苦笑)

7年ぶりの海外です。 パスポートにやっと2つめの出国印が☆
今後増えるのかどうか・・・私にもわかりません♪

満月前に

満月前のエネルギーが満ち満ちてくるそんなタイミングで
依頼のHPをアップしました♪

ヒーリングアート アトリエYukariさんです。

携帯でも楽しんでいただけるようになっています。

以前のHPをご存じの方は かなりカラーが変わったことに気づかれるはず。

今のゆかりさんのイメージに あわせてみました(*^_^*)

ゆかりさんをご存じの方、ご感想よろしく☆彡

五年ぶりに

今日、香川から 前々職の同僚が足を運んでくださいました。
ありがたいことです。

いろいろお話ができて、いい時間が過ごせました(^^)

同僚と言っても、担当スクールで過ごす時間がメインだから
そう会う機会も、おしゃべりする機会もなかったので
こうして いろんなことをおしゃべりできたのは 初めてかも☆

私自身も その頃の生活を改めて顧みる機会になりました。

「もぅ あんな生活には戻れない」
 自分の身体の声に耳を閉ざし
 ごまかしごまかしの生活
 四六時中、仕事のこと考えていましたし
 自分の好きなこと、やってみたいと思ったこと
 いくつ我慢してきたんだろう。。。

 いくつもの機会を逃して、本当にそれでいいのかなっと
 疑問に思い始めて・・・ それでも何年働いただろう。
 (本当、腰が重い人ですよね、私って)

 で、辞めた後に、もっと大変な状況に自分を追いやってしまったのですが(苦笑)
 そのおかげで こうして動けるようになったのですから、 必要な過程だったんですよね。
 だから、 今 好きなこと、やってみたいと思ったことを楽しんでいます(笑)

今日のおしゃべりを通して
まだまだ 根本的なところで 自分で受け取りを拒否しているところが残っているのかもしれないと思いました。

今回のハワイは ある意味、 そこを完全にクリアにしに行くのかも☆彡

不安や恐れを完全に手放して
なんの制限もない、自由な自分に♪

  十分自由だよって突っ込み入れる方、いるような気がしますが・・・(笑)
  えっ これ以上 まだ望むの?とかね。

はい、望みます! 

「これまで」って制限は自分が創ってしまっているのですから
そういうものも必要ないですよね。

可能性は無限です☆彡 

自分自身の可能性も
自分以外の人の可能性も
世界の可能性も
未来の可能性も。


あと少し!かな。

18日にアップするという
当初の☆あいりす☆の予定通りになり、
HPの制作作業は大詰めです。

今回は、ショップサイトに、携帯サイトもアップするので
前回よりも非常に多彩なページとなっております。

現在 最後の画像を送っていただき
揃ったところで、作業に入ります。

満月の前に開花する、そんなイメージでの作業です(*^_^*)

 アップ終えたら、ホットストーンで背中を癒そうと思う☆あいりす☆です(^_-)

カモミール石けんの型出し

仕込んで3週間経ちました。

昨日から型出しを始め、今日 すべて型から出て
乾燥に☆彡 解禁まであと1~2週間は必要でしょうか。

去年のカモミール石けん☆希望とはまたエネルギーが違い
なんだか ほんわかしてます(*^_^*)

きっと解禁までも ほんわか、のんびりとしながらの子たちのようです♪
だけど 大事なことは譲らない!って感じもします(笑)

ジャーマンカモミール(精油)の香りが心地よいです。

・・・空になったので、ジャーマンカモミールはしばらく出番はありません。
  ☆あいりす☆愛用の精油AURAのジャーマンカモミールが 在庫ないんです。
  今年の抽出を待つばかりです(^-^)


がんばらなくっちゃ!!っと思ってしまいがちな方に使っていただきたいです(^-^)

あと自分にやさしくしたい方(^_-)

クリスタル到着♪

P1000016.jpg


グリーンクォーツ と グリーンアベンチュリンのピラミッド
Seriphos産のグリーンクォーツ と ティファニーストーンたち

今朝早くに到着しました。

後ほど 紹介ブログにアップいたします。
お待ちください(^^)

そらの風 はなの風

『こころとからだを解き放すやさしいイベント』を趣旨とし
京都市地下鉄「烏丸御池駅」下車すぐの所にある新風館3Fの開場で
年4回開催されていきます
そらの風 はなの風』さんです。

主催の奏咲詩画家 西島任優美さんとは
エンジェル・ハーモニー・フェアがご縁で繋がり
今に至っております。

「だれもがありのままの自分自身として輝いてゆける世界を
 みんなでつくってゆけるのではという想いから生まれました。」

と言う彼女の言葉に賛同し、第1回目から参加しております。


特別な存在は、限られた人たちではありません。
強いて言えば、存在している全てのものが特別なんですもの。
そのことを受け入れられる機会の1つになるのではと思っています。



★ MoonFlash
最近の記事
カテゴリー
メルマガ購読
メルマガ購読・解除
 
グリムス(gremz)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR
緑のgoo
リンク
プロフィール

☆あいりす☆

Author:☆あいりす☆
京都在住

森のある神社が大好きです。


心地よく過ごせるように、
心身の調和を促す施術を
京都市内で行っています。


フェイシャル・リフレクソロジー、
ニューロフット・リフレクソロジー、
ホットストーンセラピー、
かっさ☆トリートメント、
音叉ヒーリング、
クリスタル・ヒーリング、
アクシオトーナル・アライメント、
Divine Energy Healingなど
あなたの内側にある光が
輝き出すきっかけになりますように。
音叉ヒーリングのワークも
随時行っています♪

※資格※

アクシオトーナルアライメント
フェイシャル・リフレクソロジー
その他いろいろ
(詳細はHPを見てくださいね☆)

月別アーカイブ
最近のコメント
RSSフィード
ウェザーニュース